Lullaloo【ララルー♪】真夜中のおかしやさん。・・・精油を入れた、ココロとカラダにやさしいおかし。
lullaloo logo cookies
プロフィール

さわむらみお

Author:さわむらみお
たまごや乳製品や白砂糖をつかわずに
香るおかしをつくっています。

素材本来の味を引き立て、力を引き出すために
素直に、やさしく、丁寧につくっています。

しのばせている精油は、
グレードが高く、飲用可能で
「食品添加物」と指定されている
とても純粋でパワフルな精油です。
香りの成分が心にも身体にもダイレクトに働き、
魔法をかけてくれます。

Lullaloo(ララルー)という名前は、
子守歌をイメージしています。
子守歌のような安心感とあたたかさを
おかしと一緒にお届けできたら、
と思っています(=´∀`=)


twitter ID @lullal00


そのほか、手仕事もいろいろと☆
お裁縫とか、
アロママッサージ
(レインドロップ・ニューロオリキュラー)とか。

ネコが大好き♡ω♡

メッセージはこちらのメールフォームから
おねがいします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコ温度計
 スポンサーサイト
--/--/--..--..--:--







 食物と色彩。
2011/07/05..Tue..15:03


先日、鎌倉に行ったときのこと。

ランチタイム終わっちゃっし、雨だし、寒いし、ど~しようねぇ(-ω-)
と思っていた矢先に出逢ったすてきなお店。

TINT CAFE(7)
鎌倉市雪ノ下1-9-29

八幡様へとつづく若宮大路に面しているビルの2F。
目印は、

フロアマット。

2Fへとつづく階段の前に敷いてあるフロアマット。


細めの階段をのぼると、

tint cafeの窓。

あぁ、もうすでにステキな雰囲気♪
お向かいさんもカフェで、そちらはもっとなんというか、硬派?な感じ。
中に入るとスッキリとしていて、しかもあたたかみのあるかんじ。
若宮大路に面した窓側がカウンター席になっていて、
樹々のみどりがきれいだったな~。
窓に切り取られたお向かいのビルも美しく見えちゃうな~。


で、注文したものは、

tint cafe 赤のにゅうめん。

トマトのにゅうめん。
赤い色がとても美しい~。
お友達が注文したのがほうれん草のグリーンシチューライス。
これまたきれい~~~~~♪
「あったかい」と「つめたい」を選べるので
今度行く時は「つめたい」のをいただきたいな~ん☆

「tint」は「色」という意味があるので、
色をテーマにお料理をつくっているのだそう。
前にアパレルのお仕事をしていたとのことで、
ほ~んとにセンスがよくってすてきなんです。

で、でね。
プラス100円で

レモンゼリー!

デザートつくんです!しゅてき!!
この日はレモンのゼリー。
すっぱいの大好きなのでうれしー(=°∀°=)
実は、「寒天ですっ」って感じのゼリーは苦手なのですが、
このゼリーはクラッシュしてあってほどよくプルンとして
酸味と甘みのバランスがよくって。。。
ああ、毎日食べたいな~コレ。
上にレモンのコンフィチュールが乗っているんだけど、
食べていて「あれ?こういう味の野菜食べたことある、ん?」と
思っていたら、
レモンの他にパプリカやパイナップル(黄色づくし~♪)が入ってるとのこと。
そうそう!パプリカ!!
あぁ、おいしい。おいしかった。
いや、ホントに毎日食べたい♡

おいしいものがまわりにあると
愛がいっぱいこもった空間にいると、
なんか、すっごいしあわせでたのしくなっちゃうね~♪

で、で~、
他にも気になるものがいっぱいあって~、
ふたりでひとつなら食べれるよね~って~ (^ω^)

グリーンのチーズケーキ!

たのんじゃったよチーズケーキ♪
グリーンが綺麗(=´∀`=)
にゃんと青汁がはいってるんだってさ。
あとお豆腐ね。
これまた優しいお味で (∩゚∀゚)∩<おいしー

他にもマフィンとか食べるドリンクだとかあるので、
また行きたい。すぐ行きたい。

ランチで入ったのによるごはんにも行っちゃいそうになったくらいの
大好きなお店になりました。
ごちそうさまでした。

あぁ、書いてたらますます行きたくなっちゃった~♡




食物と色彩に魅せられた翌日、
まんまと影響されたわたくしは、
地元のお団子屋さんで、

カラフルお団子さん。

こんな綺麗なお団子を買ってしまいました~♪補色だね~(=^x^=)
紫芋のお団子とレモンのお団子。
紫芋のあんは愛情豊かな感じで
レモンのあんは清々しい感じ。

そしておなかいっぱ~い。

おいしいものは(しかも綺麗なものは)、
なんでこんなに幸せをくれるんだろう♡





人気ブログランキングへ







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 Lullaloo【ララルー♪】真夜中のおかしやさん。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
