fc2ブログ
 Lullaloo【ララルー♪】真夜中のおかしやさん。・・・精油を入れた、ココロとカラダにやさしいおかし。
lullaloo logo cookies
プロフィール

さわむらみお

Author:さわむらみお
たまごや乳製品や白砂糖をつかわずに
香るおかしをつくっています。

素材本来の味を引き立て、力を引き出すために
素直に、やさしく、丁寧につくっています。

しのばせている精油は、
グレードが高く、飲用可能で
「食品添加物」と指定されている
とても純粋でパワフルな精油です。
香りの成分が心にも身体にもダイレクトに働き、
魔法をかけてくれます。

Lullaloo(ララルー)という名前は、
子守歌をイメージしています。
子守歌のような安心感とあたたかさを
おかしと一緒にお届けできたら、
と思っています(=´∀`=)


twitter ID @lullal00


そのほか、手仕事もいろいろと☆
お裁縫とか、
アロママッサージ
(レインドロップ・ニューロオリキュラー)とか。

ネコが大好き♡ω♡

メッセージはこちらのメールフォームから
おねがいします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコ温度計
 「夢」。
2011/08/25..Thu..23:42


NHKの朝のドラマ「おひさま」を毎日観ているんだけど、
今日の放送、ぐぐぐぐぐっときてしまいました(=°∀°=)b

もちろん、毎日毎日心温まるとてもすてきなドラマなのですが、
今日のはね、

ヒロインの陽子が旦那さんとおこちゃまの日向子ちゃんと
義理のお父さんお母さんとピクニックしていて
ふと陽子が「みんなの夢はなんですか?」ってきくの。

戦中~戦後の時代が舞台だから、
生きているだけで、家族と一緒にいられるだけで
幸せだと、そう思ってきたんだけど、
もう、そこからすこし抜け出してもいいんじゃないかって言うの。

そこで、陽子の夢はなに?ってきかれて、
(陽子は、元小学校の先生だから)教え子や友達や色んな人が
集まれる場所があったらいいなって言うの。
しんどいことがあった時やつらいことがあった時に
みんながたよってきてくれる、そういう人でいたいなぁって言うの。



で、「わ、わたしもーーーーーーーー!!!」って(=^x^=)
前から思っていたんだけど、
やっぱりわたし「場所」がほしいのよね。

おかし屋さんだったり、食べ物屋さんだったり、スナック(^^)だったり、
形は何でもいいんだけど、
色んな人が一息つきにきてくれる、そんな場所を作りたいなぁ~って。


陽子みたいに「頼ってきてくれる人でありたい」というのとは違うけど、
なんていうか、

みんなが、ぽへ~~~~~~~~ってしたいときに、
ただ、そこにいるだけで心地よくなれるような
そんな場所をつくりたいな~って。


お友達のYちゃんとよく「お店やりたいね~」って話してたりして、
Yちゃんは、想像力豊かで(妄想力豊か?)お話しがじょうずだから、
お話ししていると映像で見えてくるようで、すんごい楽しくて(=^x^=)


で、ふと思ったんだけど、
ただ、心の中で、自分だけで思っているより、
口に出して「やりたい」って言う方が、
なんだか実現できそうな気がしてきちゃって!

不言実行派なんですけど、わたし。

でもこれからは「やりたいやりたい」って言うことにした(`・ω・´)
なんか、ひょんなことからできちゃいそうな気がしてきた。




で、「おひさま」に話をもどしまして~、

みんなで森の中の(?)川辺を歩いていると、
すてきなお家をみつけるの。
絵本にでてくるようなすてきなお家。


まさに、ビンゴ!
超タイプな建物♡
緑豊かな場所♡

よぉし、いろいろ思い描いちゃうことにした(`・ω・´)



わたし、お店、やりたいんです♡






人気ブログランキングへ









○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 Lullaloo【ララルー♪】真夜中のおかしやさん。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//