Lullaloo【ララルー♪】真夜中のおかしやさん。・・・精油を入れた、ココロとカラダにやさしいおかし。
lullaloo logo cookies
プロフィール

さわむらみお

Author:さわむらみお
たまごや乳製品や白砂糖をつかわずに
香るおかしをつくっています。

素材本来の味を引き立て、力を引き出すために
素直に、やさしく、丁寧につくっています。

しのばせている精油は、
グレードが高く、飲用可能で
「食品添加物」と指定されている
とても純粋でパワフルな精油です。
香りの成分が心にも身体にもダイレクトに働き、
魔法をかけてくれます。

Lullaloo(ララルー)という名前は、
子守歌をイメージしています。
子守歌のような安心感とあたたかさを
おかしと一緒にお届けできたら、
と思っています(=´∀`=)


twitter ID @lullal00


そのほか、手仕事もいろいろと☆
お裁縫とか、
アロママッサージ
(レインドロップ・ニューロオリキュラー)とか。

ネコが大好き♡ω♡

メッセージはこちらのメールフォームから
おねがいします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネコ温度計
 スポンサーサイト
--/--/--..--..--:--







 陰ヨガ。
2011/09/02..Fri..11:43


8/29。新月の日。
新月と満月の日だけに開催される「陰ヨガ」の体験レッスンに
参加してきましたー(w゚∀゚w)
(∩゚∀゚)∩<しかも無料レッスン~~~~~~♪


Ashtanga and Meditation
場所は、いつも利用している地元駅のすぐそば。
とはいえ、自宅とは反対側なので

長い歩道橋をわたって~♪

いつもはあまり通らない、ながーーーーーーーい歩道橋を渡っていたら
すんごーーーーーーく、わくわく感がわきあがってきたりして(=°∀°=)b


でも初めてのところだからどーしよーーーー(´・ω・`)
と思っていたら、
ちょうど入り口で、初めて参加するという方と出逢って
ホッとしたりして(=°∀°=)b



教室はマンションの一室で、とてもアットホームで落ち着く空間でした。
この日は私も入れて4人参加。
最大4名の少人数のクラスなので、
先生にちゃーーーーーんと見てもらうことができるからうれしい♪


陰ヨガとは、
「ひとつのポーズを3分から5分かけてゆっくり時間をかけ
筋肉を使わず自分の体重をかけ主に股関節の周りや骨盤、
ジョイント(間接)部分を広げていくヨガです。

時間をかけて行うことによって
自分の内面と向き合い心と体をひとつにしていくことが出来ます。

ポーズはどれも簡単なポーズばかりですが、
時間をかけてポーズをとっていくので満足感は計り知れません。。」

ということで、
ほんとに、ほんとーーーーーにじっくりゆっくりで
呼吸を意識しながら、身体を伸ばしていく感じで、
とても心地よかったです。
とはいえ、腹式呼吸がまだ上手にできないので、
なんだか息苦しくなったりしたりもしつつ、、、ですが。
もともと身体が柔らかめなので、ポーズのキツさより
呼吸のキツさの方が (^^;)フガフガっ。


でも、ゆっくりふか~く呼吸しながら、
確かに自分の内面と向き合っている感じだったなぁ~。

先生ありがとうございました!


そして、終わった後はじんわりと汗をかいて、
身体も心もスッキリした感じ(=´∀`=)
いいかもいいかも~(=°∀°=)b
次回の満月のレッスンも参加することにしたっ☆


新月と満月の日以外は、
アシュタンガヨガのクラスなので、
それもやってみたいなー。
アシュタンガは、激しいみたい(=^x^=)
それはそれで楽しそう♪


そうそう!

リエちゃん、ハイテンション♪

マスコット犬のリエちゃんにも逢うことができましたー♪
フレンドリーにご挨拶してくれて

リエちゃ~ん!

元気いっぱいで

リエちゃ~~ん♪

なかなかかわいい写真をとれましぇん (^^;)ごめんよリエちゃん。。。
かなり激写した後、やっと


かわいいリエちゃん。

ぶれてないかわいい写真がとれましたー♡
おなかだしちゃって、もうかわいすぎます♪
いっぱいいっぱいナデナデさせてもらったのですが、
いつも触っている猫と感触が違って、
しなやかというよりハリがある感じだからおもしろくって( ´艸`)
リエちゃんに逢えるのもたのしみのひとつになりそう。
いちども吠えずにとってもいいこだったな~~~~♡
リエちゃん、またね♪



さて、、、
腹式呼吸、練習しようっと。
意識していないとグラウンディングが抜けやすいので、
呼吸の時に常にグラウンディングを意識しようと思っていたのよね。
ついでにグラウンディング練習しつつ腹式呼吸してみようっと。


自分を樹の様にイメージして、
息を吸う時に、地球のエネルギーをズズズズズ~~~~~ッと
両足から吸い込んで、それを隅々まで行き渡らせて
(なんだったら宇宙までとばしちゃってひろげちゃって)
息を吐く時に、今度はエネルギーをグググググ~~~~~ッて
地球の真ん中に向かって根を下ろすような感じに。
(もしくは地球をまあるく包んじゃうような感じに。)



腹式呼吸とグラウンディングが上手になったら一石二鳥☆
よぉし!がんばるどーーーーー (・∀・)ノ





人気ブログランキングへ









○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 Lullaloo【ララルー♪】真夜中のおかしやさん。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
